Illustrator 10/CS3~ セロテープブラシ


 ひさびさにIllustratorブラシの更新です。当サイトとしては比較的、実用的?
 昨年、ワンポイント用のセロハンテープをイチイチ作画するのが面倒なので作りました。

Illustrator 10 セロテープブラシ
cellotape_080412.zip (15KB)
Illustrator CS3~ セロテープブラシ[ピクセルグリッド対応]
cellotape_140813.zip (38KB)

概要

 セロテープをイメージしたIllustratorパターンブラシです。切り口のイメージにあわせて3種類、色指定が有効です。

 線幅1pt時に幅10mm、線幅指定に応じてサイズが増減します。

 CS3以降、WEB等でのご使用の場合は、[ピクセルグリッド対応]版をご利用ください。

ご利用について

 加工・再配布および商用利用もご自由に、お気に召すまま。コピーライト表記もいりません。お気軽にご利用ください。ファイルそのものの販売はお控えください。


[14/8/13] LIGさん()でご紹介していただいておりました。ありがとうございます。さて、うちだけの現象なのかなと思ってたんですが、LIGさんのサムネでもばっちり折り目に隙間が発生していたので検証したところ、CS3以降ではパターン原型が[ピクセルグリッドに整合]していないと、Photoshopにコピペ・ファイルを開いた場合にパターンの間に隙間が発生してしまうのが判りましたので、[ピクセルグリッド対応]バージョンを改めてアップしました。

Illustratorブラシ